ロゴ
>オススメ情報>ピコレーザーならカラフルなタトゥーも除去可能!

ピコレーザーならカラフルなタトゥーも除去可能!

タトゥー

ピコレーザーは、色素を破壊するためのレーザーです。タトゥーの除去に使われ、従来のレーザーよりも照射時間が短く効果が高いことから人気を上昇させています。さらに、皮膚へのダメージも従来のものに比べ最小限に抑えることが可能になりましたので、痛みも少なく、跡にも残りにくいという大きなメリットもあります。また、基本的にピコレーザーはどのような色にも対応していますが、青や緑のタトゥーは消えにくい、と言われています。これは従来のレーザーにも言えることで、黒や鮮やかな色に比べて色素として沈着する力が強いため、複数回の施術が必要な場合がありますので注意しておくと良いでしょう。そのため、施術前にしっかりカウンセリングを受けることが大切と考えます。

ピコレーザーによるタトゥー除去を申し込む人は、結婚や就職など、人生において重要な場面を控えている人が多いです。タトゥーがあると、それだけで就職試験に落ちたり、また結婚相手の家族に嫌な顔をされたり、子供が産まれることを考えると偏見の目で見られたり、など様々なデメリットが考えられるからです。除去治療を考えていない人も、このような人生の岐路に立ったときに、今一度除去すべきかどうか考えるべきと言えるでしょう。タトゥーは、一度入れたら消せないもの、というイメージでしたが、ピコレーザーなど医療技術の発達によって、綺麗に消せる時代になってきました。タトゥーを消して新しい人生を切り開きたい、という人はぜひ利用すると良いでしょう。

腕